07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
しばらくのお休み
◆お子様らんち。について◇

お久しぶりです。
やっとの更新が文面だけなのですが・・・。
最近PCの調子が悪く、勝手に強制シャットダウンをするようになり
画像処理を始め、レシピを書き込む、レシピを探す、他の方のレシピを参考にする。
上記のことが途中で消えてしまい、やる気的にも落ちている状況です・・・。

ノートパソコンなので、簡単に修理できるものではなく
買い替えたほうが安いので、買い換えるまでの間更新が出来そうにありません。
デスクトップのほうで更新は出来るのですが、画像処理をするソフトが入っていない
という問題もあり、しばらくお休みの形をとりたいと思います。

レシピはいくつか写真を撮ってためていっているので
復帰の際たくさん載せていこうかとおもいます。

C-Cat.


よろしければ、ポチッと応援お願いします
ランキングに参加中aicon_63.gifclick


◆C-Cat.より皆様へ◇】 | コメント(3) | top↑
サーモンのブルスケッタ
◆DSお料理ナビより◇


サーモンのブルスケッタ

7.gifサーモンのブルスケッタ

よろしければ、ポチッと応援お願いします
ランキングに参加中aicon_63.gifclick



実家に帰省してからやっとの更新です
外食やおばあちゃんの作ったご飯に手が伸びてしまう毎日です・・・

今日は母の仕事が休みの日だったので
久しぶりに一緒にご飯を作りました。
仕事のため、おばあちゃんが夕ご飯を作っているので
母が作っているところをあまり見たことがなかったりします(苦笑)
でもやはり出際はいいんですよね。
見習いたいものです・・・

さて今日はパスタとサラダのお供に、サーモンのブルスケッタを添えました。
彼にも家族にも喜んでもらえてよかったです
レシピをみる
◆パンのレシピ◇】 | コメント(4) | top↑
中華風 にんじんと蒸し鶏のサラダ
◆クックパッド◇
Cpicon ◆にんじんと蒸鶏のサラダ◆中華風 by nabeko44kazu


中華風にんじんと蒸し鶏のサラダ

7.gif中華風にんじんと蒸し鶏のサラダ

よろしければ、ポチッと応援お願いします
ランキングに参加中aicon_63.gifclick



今日は晴れていたので溜まっていた洗濯物を干すことが出来ました♪
そして明日から半月程、実家の秋田のほうへ帰省する予定です。
長い間家を空けるので、掃除もある程度しておきました

他の方のお料理を参考に作って紹介&掲載したいのですが
お掃除や秋田へ行く準備で作る時間がありませんでした
野菜なども使い切ってしまわないといけないので!

実家のほうでも掲載はできるので、作るのが楽しみです

さて今日は、残り少ない野菜と、冷凍しておいた鶏肉を使って
中華風サラダを作りました。
レシピをみる
◆野菜料理のレシピ◇】 | コメント(8) | top↑
さくっと♪きんぴらのかき揚丼
◆オリジナルレシピ◇


さくっときんぴらのかき揚丼

7.gifさくっときんぴらのかき揚丼

よろしければ、ポチッと応援お願いします
ランキングに参加中aicon_63.gifclick



今年の花粉は多いんでしょうか・・・
彼のくしゃみが止まらない様子

私の出身地の秋田県は秋田杉というのがあるのですが
杉が多いのに花粉で困っている人は少ないように思えます。
何故でしょう・・・?
実際私自身も、花粉症になったことがないので
いまいちピンとこなかったのですが、実際なっている人を見ると
本当に苦しそうで・・・

ちょっと調べてみたところ、生活習慣を改善するだけで
症状が軽くなることもあるみたいです。
食生活を変えると、体にいいものも摂取できるので
考えていかないといけませんよね。

ヨーグルトや味噌、しょうゆなどの発酵食品を取ると、善玉菌が働いてくれるようです
更にシソの葉で体を温め、咳や鼻水などを和らげ、
花梨で咳や鼻水、のどの炎症などを抑える効果があります。

この時期毎日のご飯を考えて作らないといけませんね。


長くなりましたが、今日はきんぴらのかき揚丼です
レシピをみる
◆ごはん物のレシピ◇】 | コメント(6) | top↑
塩鮭とキャベツのチャーハン
◆クックパッド◇
Cpicon 塩鮭とキャベツのチャーハン by スノウ


塩鮭とキャベツのチャーハン

7.gif塩鮭とキャベツのチャーハン

よろしければ、ポチッと応援お願いします
ランキングに参加中aicon_63.gifclick



何日か続いた雨が上がって、今日やっと晴れの日になりました。
洗濯物があったのに、忘れて洗濯機を回していなかったので
せっかくの晴れの日が台無しです・・・
明日も晴れるかな??

さてさて今日のお料理は
昨日のレシピ、”温か♪アサリとたっぷり野菜のスープ”と合わせて作った
塩鮭とキャベツのチャーハンです。
レシピをみる
◆ごはん物のレシピ◇】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
* Plofire *
C-Cat.のキッチン”お子様らんち。”へ
ようこそ♪

いつまでもお料理の初心を。
楽しく作ることや
新しいレシピの発見を忘れずに。
そんな思いがいっぱいの
”お子様らんち。”です♪

お料理のブログを書いている方、
ブロとも申請まっています(*´ω`*)
お料理の情報交換しませんか♪


下記の* menu *から
今の気分のお料理を
お選びください♪


ランキングに参加中aicon_63.gifclick にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


+++++++++++++++++++++++


* Time now *

訪問時間ごとのメッセージ表示


* History *
2009.01.31 Sat/ブログ開設
2009.02.11 Wed/カウンター設置
* Favorite *
* お料理仲間の皆さま方 *
rueごはん
- momoさま
面桶屋(べんとうや)おじ さんのなに~?!
- zincoroさま
Topo Di Bibl ioteca
- 吹音(フキネ)さま
☆RNA COOKING STUDIO☆
- Rinaさま


* お料理サイト *
クックパッド


* 素材屋さま *
CAPSULE
1キロバイトの素材屋さん
S R H
A-pu-pu
* Retrieval *
